スキーヤー、若月新一の公式ブログです。 スキーキャンプや、スキー関連の情報をはじめ、感じたこと、気づいたことなどを、気まぐれでアップします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シーズンキャンプ in 熊の湯スキー場

シーズンインキャンプの熊の湯スキー場は、
土曜日雨で少雪の生憎のコンデションでした。

日曜日は、高天ヶ原に急遽移動してすべりました。晴天に恵まれ、楽しいキャンプでした。

志賀高原も降雪が待ち遠しいです。



スポンサーサイト
2014-11-30 : スキーキャンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長野北部地震ご心配をお掛け致しましたが?

この度の地震で、大変御心配をお掛け致しました。幸い私共のホテル及び家族に負傷者や被害は、一切ございません。
しかしながら、この度の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私は、地震当日はVÖLKL 北海道 TEAM合宿で札幌におりました。自宅には不在でしたが、ご心配頂き、ご連絡を頂いた皆様に心より御礼を申し上げる次第であります。



予期でない事は、おこりますが自分の出来ることを日々考えながら、スキーを通して努力をして行こうとおもいます。
今週末は、北海道チームのみんなに元気をいっぱい頂きました。

ありがとう! 感謝!
2014-11-24 : スキーキャンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パウダー三昧でした

Söldenは、昨日からの大雪でスキー場へのアクセス道路も10時まで除雪が間に合わず、リフトの営業は、11月からとなりました。



膝から腰程度の、新雪をファットスキーでしっかりトレーニング。ワールドカップバーンも積もり、パウダーざんまいでした。



マントラ最高です


大雪で視界が悪いとトレーニングにならない?
いやいや、最高のバランスとコンデショントレーニング効果絶大です。


2014-11-07 : スキー関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーストリアの旧友

ここゼルデンは、昨日から嫌な感じの風が吹いていましたが、今日はスキー場が強風と雪の為まさかのクローズという事態!

そこで、ブンデスハイム時代の旧友、シギー グリューナーを訪ねました。インタースキーの代表や日本の技術選にも出ていた名スキーヤーです。



彼は、ゼルデンスキークラブの会長とホテルのオーナー業をこなし多忙な毎日を過ごしている様子です。有意義な時間でした。



ゼルデン地区中心部にある五つ星のホテルBergland Hotel 新築のデザインホテルで良い感じですよ。


ゼルデンの滞在には絶対おすすめです。
2014-11-06 : スキー関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VÖLKL Demo Ski Team in Sölden

フォルクルデモチームのオーストリア合宿2日目が終了しました。


ゼルデン氷河スキー場は、10月末の降雪で斜面状況も良く、週末と言う事で大盛況です。


今週は、選手はビッシリ滑り込んで、僕はしゃべりこんでいきたいと思います。



明日からは、ドイツ本社スタッフと日本モデルなどのスキーテストです。さぁ、スキーの仕上がりはどうでしょうか?明日が楽しみです。

Das ist die Weißwurst

2014-11-03 : スキー関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Shinichi Wakatsuki

Author:Shinichi Wakatsuki
オーストリア国家検定スキー教師
元全日本スキー連盟デモンストレーター(9期18年)を勤める。
同志社大学スキー部アルペンヘッドコーチ
わかりやすいスキー指導をモットーに、日々活動中!

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

イベント案内

韓国スキーキャンプ 9月開催予定

写真

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。